【ギアパワー解説】クツ専用受け身術

【スプラ3】ギアパワー解説
  • スーパージャンプかジェットパックの着地時にスティックを倒すことで発動するギアパワーです。
  • 任意の方向に「ライン約0.8本分」高速で転がり、3秒間だけ「ヒト速/イカ速/相手インク影響軽減」のギアパワー効果が付与されます。
  • メインギアパワー3個分ずつ強化されるため、瞬間的に、移動性能が飛躍的に上昇します。

受け身術の効果

スーパージャンプ着地時にスティックを倒しておくと、着地と同時に倒した方向にくるんと受け身を取ることができます。

受け身を取ることで、着地時の硬直時間を短縮できます。

受け身を取った後3秒間、「ヒト移動速度アップ」「イカダッシュ速度アップ」「相手インク影響軽減」がそれぞれ基本ギアパワー3個分(57表記で30)の効果を発動します。

ジェットパック終了後の着地も受け身術の効果対象です。

マニューバーは受け身後も続けてスライドが可能です。

受け身術の効果に関する補足

入力が無い場合は通常の着地を行います。

受け身では試し撃ちラインで約1.2本進みます。

受け身の速度はスプラマニューバー系のスライド速度とほぼ同じです。

受け身を取る前に攻撃をし始めてしまうと受け身術は発動しません。

受け身術を付けるおすすめ武器

受け身術を付けるおすすめ武器は以下のような特徴を持つものです。

  • スーパージャンプをよく使うもの。
  • 前線や中衛で戦うことが多いもの。
  • 敵陣に侵入したり、打開したりするのに役立つスペシャルを持つもの。

具体的な武器としては、以下のようなものが挙げられます。

前線ブキのヒッセンとは相性が良いです。スペシャルのジェットパックで敵陣に侵入したり、味方をサポートしたりすることができます。 受け身術を付けることで、ジェットパック終了後の着地も素早く行えます。

受け身術は、スーパージャンプ着地時に前転して移動できるギアパワーです。 また、受け身後には移動速度や相手インク影響軽減などの効果が発動します。

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