AOE2DE ブルガリア文明解説

文明解説

初期ラッシュが強い。

軍事属性:歩兵と騎馬兵文明ボーナス

・民兵系列のアップグレードコスト 0
・町の中心の建造に必要な石 -50%
・鍛冶場と攻囲兵器工房のテクノロジーに必要な食料-50%
・クレスポトを建造可能(コスト:石350 建造時間:2分30秒)
   HP2600 攻撃9 防御8/11 射程7 最低射程1 リロード2.0 視界10 人口上限+20
   コニクの生産が可能

チームボーナス

・鍛冶場の作業速度 +80%

ユニークユニット

 コニク(騎兵)

騎兵が倒されても歩兵で戦い続ける。


   HP100 攻撃12 防御2/1 射程0
   移動速度1.35 リロード2.4 視界5
   コスト:肉60 金70 作成時間20秒
   死ぬとディスマウントコニクがその場で生成される。

・ELコニク(騎兵)
   HP120 攻撃14 防御2/2 射程0
   移動速度1.35 リロード2.4 視界5
   作成時間:20秒 研究コスト:肉1000 金750 研究時間70秒
   死ぬとエリートディスマウントコニクがその場で生成される。

 ディスマウントコニク(歩兵)


   HP45 攻撃12 防御0/0 射程0
   移動速度0.9 リロード2.4 視界5
   アタックボーナス:標準建物+4

・ELコニク(歩兵)
   HP50・攻撃13 防御0/1 射程0
   移動速度0.9 リロード2.4 視界5
   アタックボーナス:標準建物+4

ユニークテクノロジー

 あぶみ(斥候・騎士系列とコニク系列の攻撃速度 +25% 歩兵コニクは含まず) 
     コスト:肉400 金200 研究時間35秒

 バガイン(民兵系列の近接防御力 +5)
     コスト:肉900 金450 研究時間40秒

序盤から軍兵を作って主導権を取りましょう。

敵に防戦一方の展開に持ち込ませたいところです。前のめりに攻めすぎて後半の資源回収が遅れないように注意したい。

ブルガリアの歴史

ブルガリアの歴史は、古代トラキア人の文化から始まります。彼らは紀元前4千年紀にはすでにこの地域に住んでいました。彼らは鉱山、金属加工、農業などの技術を持ち、ギリシャ人との交易によって豊かになりました。その後、ローマ帝国の影響を受け、トラキアはローマ帝国の一部となりました。

中世には、ブルガリア人がこの地域に侵入し、7世紀にブルガリア王国が成立しました。9世紀には、クリメント・オフリドスキーという人物がキリル文字を開発し、ブルガリア語を書くために使用されました。彼は聖書をブルガリア語に翻訳し、正教会の布教に大きな貢献をしました。

ブルガリア帝国は10世紀に最盛期を迎え、バルカン半島全体に支配を広げました。しかし、11世紀には帝国は崩壊し、オスマン帝国の支配下に入りました。ブルガリア人はオスマン帝国に対して何度も反乱を起こしましたが、16世紀にオスマン帝国に併合され、500年以上の間オスマン帝国の支配下に置かれました。

19世紀にはブルガリア民族運動が起こり、ブルガリア独立戦争が勃発しました。ロシア帝国の支援を受けたブルガリア人は、オスマン帝国に対して勝利を収め、1878年に独立を宣言しました。その後、ブルガリアは君主制国家として発展し、第一次世界大戦と第二次世界大戦に参戦しました。1946年には共産主義政権が成立し、1989年に共産主義政権が崩壊するまで続きました。現在は民主的な共和制国家となっています。

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